京都のGibson(ギブソン)の アンプ 買取

京都楽器買取専門店TOP

京都でGibson(ギブソン)の買取なら楽器買取専門店TOP

楽器買取専門店TOPはGibson(ギブソン)をはじめ、様々な楽器の買取をしています。

店頭買取や出張買取でGibson(ギブソン)を早く高く売却できる楽器買取業者になります。また、駐車場も完備しておりますので、車でのアクセスも可能です。

楽器の買取店は多いですが、京都(関西)でGibson(ギブソン)を売却するなら買取価格含め、間違いなくオススメの業者になります。確かな知識や経験を持つ当社のスタッフがあなたのGibson(ギブソン)をしっかりと査定します。

店名
買取専門店TOP
住所
〒615-8224 京都市西京区上桂三ノ宮町54-1 (京都本店)
電話番号
0120-480-150
営業時間
10:00~19:00
定休日
毎週水曜日・お盆・年末年始
最寄駅
阪急京都線 「桂駅」 西出口もしくは阪急嵐山線 「上桂駅」
駐車場

Gibson(ギブソン)の アンプ買取

Gibson(ギブソン)の アンプを高価買取しております。
レギュラーモデルだけではなく旧モデルのGibson(ギブソン)の アンプ高価買取をいたします

お見積もり無料

【スマートフォンのお客様コチラクリックで電話できます】

フリーダイヤル:0120-480-150

LINEで簡単見積もり無料

【友達登録から簡単に査定できます。】

LINE査定

Gibson(ギブソン) の買取価格例

Gibson(ギブソン) 型番 中古美品
参考買取価格
アンプ GA-5 Les Paul Junior 10,800円
GA-15RV GOLD TONE 10,800円
Les Paul ModeL GA-40 10,800円

こんなお客様からの買取をお待ちしております。

楽器買取:お客様の声

EH-150の買取

京都市在住 男性 K様

EH-150を買い取っていただきました
店に入るや否や私が緊張しているのが伝わったらしく、店員さんから色々と話題を振って頂きありがとうございました。
最初は査定だけの相談したいとお話しをしたところ、快く引き受けて貰えて感謝しています
TOPさんの対応に満足できたので、また自宅の不用品をお願いしたいと思います。

京都 楽器買取 フリーダイヤル

楽器の高額買取のポイントについて解説

お客様が大切にご愛用なさったGibson(ギブソン)の アンプ。せっかく売却するならできる限り高額で売却したいのではないでしょうか。
買取専門店TOPがGibson(ギブソン)の アンプ高額買取のポイントをご紹介します。


Gibson(ギブソン)の アンプを中古でお買い求めのお客様もやはりできる限り綺麗な状態、使用期間の少ないものをお探しになられます。
正常な動作や音出しができることはもちろんですが、ボディの傷なども中古買取の際のランクづけに影響するので、できる限り綺麗な状態で売却することを心掛けましょう。
一般的に買取店で買い取った商品は未使用品であっても中古品として販売されます。しかし、外箱などがある商品の場合、箱から未開封のものですと未開封の新古品として販売できるため買取り価格も大幅にあがります。
また製造年によっても買取価格は変わります。ヴィンテージモデルはもちろんのことレギュラーモデルの商品も製造年数により多少の買取価格に差はございます。
レギュラーモデルは年数が経つにつれ買取価格はもちろん下がりますので、使わなくなったら買取価格が下がる前に早めに売却してしまうことが大切です。


Gibson(ギブソン)の アンプを売却の際、やはり見た目は綺麗さは重要です。
長年ご愛用した商品はどんなに丁寧に使用していても少なからず汚れやホコリがあります。
売却する際には綺麗に掃除することをオススメします。
ホコリはブラシで取り除いたり、手垢やヤニなどの汚れは専用のクリーナーで掃除してから売却していただくことで、見た目の印象も良くなり、また販売する際の清掃作業が短縮でき、当店も買取価格に還元することができます。


付属品は、商品状態や需要、市場価値と同じくらい重要な査定ポイントになってきます。
取り扱い説明書や専用パーツ、アダプター類、専用ケース、外箱などは捨ててしまわずに必ず一緒にお持ち込みください。
これらの付属品の有無により買取価格が大きく変わってきます。
また比較的新しい商品を売却の際は保証書の保証期間内であれば、そちらも買取価格に影響します。
ジャンク商品の場合、故障や外れてしまっているパーツも修理の際に使用することもございますので、捨ててしまわずに一緒にお持ち込みください。
付属品は、多く揃っているほど買い取り価格がアップします。


売却の際はGibson(ギブソン)の アンプ以外にも複数をまとめて買い取りに出していただきますと買い取り価格をアップすることが出来ます
ひとつずつ売却されるよりずっとお得になりますので、売りたいと思った楽器があれば、他にも一緒に売れる楽器がないか探してみましょう。
また当店では壊れてしまった楽器も買取しています。壊れてしまっているから大した値段にならないだろうと諦める前に、売りたい楽器がある際は一緒にお持ち込みください。
ジャンク品の中でも動作不良の具合によって買取価格が大きく変わってきますので、思わぬ高額査定がつくこともございます。
何度もご利用になられるより1回で売却されたほうが手間も省けますし、買い取り価格もアップできるので断然お得です。


先程のポイントと似ていますが、楽譜や消耗品も一緒に持ち込みいただくことをオススメします。
当店では楽器、音楽機材に関するものはなんでもお買取しております。
楽譜や教則本などは個別で高額の買取価格がつくものもありますし、単品ではお値段のつかないシールドやアダプターなどのコード類や弦、スティックなどの消耗品なども一緒にお持ち込みいただければ、最終査定に多少のプラスをすることができます。
使わないものがあれば是非一緒にお持ちください。

以上のポイントをしっかりとおさえていただければ、高額買取が期待できます。
Gibson(ギブソン)の アンプ買取、査定に関するご相談、お見積もりは是非買取専門店TOPにお任せください!!

Gibson(ギブソン)について

Gibson Guitar Corporation (ギブソン・ギター・コーポレーション) は、アメリカ・テネシー州ナッシュビルに本拠を置く楽器メーカーで、主にアコースティック・ギターとエレクトリック・ギターを製造しています。世界的に有名なギターメーカーで、Fender(フェンダー)と並んで2大メーカーと称されています。
特にGibson(ギブソン)で有名なギターと言えばレスポールです。このレスポールは1952年にレス・ポール氏と共に発表され、多くの一流ミュージシャンが現在でもこのギターを愛用しています。今では数々のモデルが発売されていて、レスポールスタンダード、レスポールスペシャル、レスポールジュニア、レスポールカスタムなど、それぞれ用途に応じて使い分けされています。
アコースティック・ギター、エレクトリック・ギターの他にマンドリン、バンジョー、アンプ、弦、ストラップ、ピックなども製造しており、子会社には、Kramer(クレイマー)とスタインバーガー、ヴァレー・アーツ及びベースギター専門のTobias (トバイアス)、ピアノのボールドウィン、エフェクター及びMIDI機器製造のオーバーハイム、ドラム製造のSlingerland(スリンガーランド)がある。

「Gibsonのアンプ」の高価買取商品

Gibsonのアンプとは、アメリカの楽器メーカーであるギブソン社が製造販売しているギター、ベース用のアンプのことです。

フェンダーに比べるとギブソンのアンプというのはあまり有名ではありませんが、実は1930年代から製造されており、この頃の物や、それ以降の1950年代や1960年代にギターとコンビで売り出されていた物はかなり高額で取引されています、

「Gibsonのアンプ」の高価買取の商品について詳しく

前述のように、Gibsonのアンプ自体がかなりレアなものなので、市場に出てくればマニアの目に留まり速攻で売れてしまいます。

特に高額になっているのは、1960年代以前に作られたものか、限定生産で希少価値があるモデルです。特に最初期の小型のモデルに関してはかなりの金額になっています。

「Gibsonのアンプ」の買取の査定例

Gibsonのアンプは珍しいため、あまり使っている人が多くないため、希少価値という意味では査定はつくでしょう。

ここでは、Gibsonのアンプのなかから、特に高額買取が行われているものに関していくつかご紹介します。

「Gibson GA-20 CREST ギターアンプ」

1960年代に作られたギターアンプで、一見フェンダーのツイードのようですが、ハンドル部分にギブソンのロゴがある非常にレアなもでるです。

「Gibson GA-40 Les Paul Amp」

1950年代に作られたレスポールギターと同時に発売していたレスポールアンプで、スピーカーのフロントにLPのロゴがある大変珍しいものです。

「Gibson GA-5 プレキシガラスモデル」

2006年に数量限定で生産された珍しいプレキシガラス製のギターアンプです。そもそもギブソンでアンプを作ること自体レアなので、このモデルは人気となり、中古市場ではかなりの金額で取引されています。

よくあるご質問

よくあるご質問

Q. Gibson labsと書かれた古いアンプを持っています。アメリカで製造された物のようですが、音響に詳しくないので分かりません。コード類は付いていますが、査定してもらえますか?
A. 人気ギターメーカーのギブソンは、良質なアンプも数多く残しております。こちらで詳しくお調べいたしますので、ケーブル類とご一緒にお持ちください。お願いいたします。
Q. アンティーク系のアンプを売却したいです。ギブソンの「GA-40 Les Paul」です。音が出るか分からないくらい古いのですが、買取してもらえますか?
A. ありがとうございます。1902年にアコギのメーカーとして誕生したGibson(ギブソン)。こちらのアンプは、1950年代の古いタイプかもしれません。ぜひ拝見させてください。
Q. ギブソンの2006年に買ったチューブアンプをお願いします。GA-5の品物でアクリル板が外側についた、おしゃれなアンプです。購入時のレシート、箱は残っていませんが平気ですか。
A. ありがとうございます。数量限定で生産された、Gibsonのアンプです。流通量がとても少ないお品物ですので、こちらこそご来店を楽しみにしております。
Q. 数年前にフリーマーケットで買った、レス・ポールのアンプの買取をお願いします。中古で手に入れた時すでに、表面の革にダメージの跡があった状態。買取対象ですか?
A. ありがとうございます。伝説のギタリストとして知られるレス・ポールが製作に携わった、幻のGibsonアンプです。貴重なお品物、楽しみにしております。
Q. 小型テレビのような、Gibson(ギブソン)の真空管アンプを持っています。スイッチ盤のプレートに錆びがあります。減額の対象になりますか?
A. 優しい音色が特徴の真空管アンプ。デジタルにない、アナログ的な音が出て、多くのファンの方を魅了しております。錆びの程度にもよりますが、あまりお気になさらずお願いいたします。
Q. イギリスのシールが貼られた、珍しいギブソン製アンプを持っています。品番はGA-15RV。本物でしょうか?
A. ありがとうございます。イギリスの工房で作られた、高品質のアンプです。注目の真空管アンプですので、こちらこそ査定をお願いいたします。

京都の出張買取対応地域

定番のエレキギターやベース、ドラムセットはもちろんのこと!フルートやクラリネットの小さな楽器、コントラバスやハープなどの大きな楽器まで!お電話一本ですぐに出張買取に駆けつけます!!

出張買取対応地域:
京都府全域
京都市 (北区、上京区、左京区、中京区、東山区、下京区、南区、右京区、伏見区、山科区、西京区)
宇治市(明星町、黄檗台(羽戸山)、平尾台、御蔵山など)/京田辺市(精華町方面まで)/城陽市/長岡京市(長岡天神、大山崎)/向日市/八幡市(久御山など)/亀岡市
南丹市/宮津市/京丹後市/木津川市/乙訓郡/久世郡/綴喜郡
相楽郡/船井郡/与謝郡

京都府全域はもちろんのこと、関西圏エリア(滋賀、大阪、奈良、兵庫など)での買い取りは京都TOP中古楽器買取センターにお任せください!迅速に無料出張に伺います!
楽器本体以外にも周辺機材、備品、消耗品、ハードケースなどもお買取できますので、是非一緒に査定の際にご相談ください!

フリーダイヤル:0120-480-150

フリーダイヤル:0120-480-150